◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

Halo:Reach感想

Halo:Reachを1週終了しました。
難易度はアドバンスで大体8時間ほどでクリア。

Haloシリーズの生みの親である開発会社Bungieが製作する
最後のHaloシリーズということで力の入れようも並みではありませんでした。
過去作の経験を生かしつつも、過去作のどれとも違ったプレイ感を与えるように作られてます。

出てくる武器の半分くらいは新しいものになっています。
過去の積み重ねを元に大幅に変えるのはかなりの冒険といえますがこれが大当たり。
どれも特徴があって使っていて面白いですし新鮮な体験が出来ました。

Aiの動きもかなり変わっていて賢く手強くなっています。
プレイヤーの裏回りをしてくるのは当然として、
銃撃をはずすと警戒して物陰に隠れますし
棒立ちになったりすることがほとんどなくなりました。

個人的に今作最大の目玉はシングルプレイでもスパルタン四人で戦えることです。
一人でもコブナント軍を脅かすに足るスパルタンが四人もいるわけで
四人揃えば本当に無敵といった感じでコブナント軍を圧倒できます。
プレイしながらアドレナリンが止まらない状況でした。
やはりスパルタンは強くてかっこいい!
日本ではあまり知られていませんが世界中で人気があるのもうなづけます。

ちょっと残念なのはHALO1の前日譚ということで結末が見えてしまっていることです。
しかしそこに至るまでのドラマはそんなこと関係なしに圧倒的に面白い。

HALO:REACHは間違いなくシリーズ最高傑作です。




アルトネリコ2コンプリート

トークマター、ヒロインマター、調合、IPD全てコンプリートしました。
やりすぎてPS2のコントローラーがぶっ壊れるてしまう始末。
ここまでやりこんだのはFallout3以来です。

全て終えて一番印象に残ったのはPhase5開始直後の演説シーン。
クローシェ様がメタファリカ創造のため、民衆に協力を仰ごうと演説をするのですが
不安と絶望で野次を飛ばす民衆に自分の想いを伝えるため
クローシェ様は「METHOD_METAFALICA/.」という曲(通称:ヒュムノス)を謳います。

正直ご都合主義な展開で演出もあまり上手くないのですが
「METHOD_METAFALICA/.」の持つ力強く美しいメロディが
そんな不満を吹き飛ばしてしまいました。
こんな詩歌われたら民衆も黙らざるを得ないなあと。

ヒュムノスの持つ力は本当にすごいと思います。
ゲームとして微妙な出来の部分をヒュムノスでごまかされているような気もしますが。




↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)