◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

「生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~」 まとめ

本日19:00~21:00にアルトネリコの生みの親の土屋さんと

河内さんと女性の方(誰なのかわかりません…情報求む)の3人で

「生放送だよ!ありがとうアルポータル!~最後の晩餐!?~」
が開催されました。

とりあえずそこで公開された情報や事件などをまとめておきます。



・UStreamでは音が出ず、30分ほど無音のまま進行。

・ニコ生もすごい早さで席が埋まり有料会員以外は見られなくなる。

・大人ミシャのスリーサイズが公表される。B:91 W:60 H89。Bはクローシェ様と同値。

・ついでにアヤノ社長のスリーサイズも公表される。B:88 W:60 H:84。

・ニコ生で延長をミスって生放送が中断。

・突然焼肉ソーダを作り始める司会の女性。IHを使ったせいでブレーカー飛ぶ、放送中断。

・30分後再開するもUStreamでは音が出ず、結局放送終了まで無音。

・放送終了数分後、ニコ生のみで放送再開、もう一度生放送を行う旨を告げて終了。

・8月31日で更新終了のアルポータルですが生放送の案内のため後日更新するとのこと。



こんなところです。

なんかもうすごいグダグダでしたがそのぐだぐだっぷりが面白かったのでよし!

とりあえず次は人数制限のあるニコ生よりも人数制限のないUStream重視で配信して欲しいですね。

ニコニコは見てる最中に追い出されるのがすごいストレスだった……。



ちなみにミシャのスリーサイズを聞いたのは僕です。褒めて。

アルトネリコ1の作中にも設定資料集にも蒼天楽土にも公式サイトにも載ってないので

すごく気になってたんですが最後の最後でわかってよかった。

ミシャのスリーサイズがわかって喜んでた人が他にも結構いたみたいでそこもうれしかった。




アルポータルも今日で最後

本日で更新終了となるアルポータルですが最後の最後にイベントが開催されます。



生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐!?
http://ar-tonelico.jp/ARIGATO/live.html



内容は河内プロデューサー&土屋ディレクターのフリートークのようです。

生放送なので一体何が起きるのかわかりません。

もしかして次回作の発表などもあるかもしれないので

アルトネリコファンの方は見逃さないようにしましょう!

19時開始とのことなのでみんな全裸で待機だ!

トウコウスフィア最終回

トウコウスフィアは第1第3金曜日に更新なので先週の金曜日が最終回だと思っていたのですが

今月でアルポータルが終了だからなのか今週も更新がありました。

これはうれしいサプライズ。


トウコウスフィア
http://ar-tonelico.jp/ap_contents02.htm

アルポータル
http://ar-tonelico.jp/


トウコウスフィアの最初にオリカも言ってますが今回のトウコウスフィアは番外編みたいなもので

今月初めに募集していた「FLASHマター」を発表してました。

で。

なんと僕のトウコウが掲載されました!


トウコウマター「オヤジたちのコイバナ」



去年のトウコウマターでオヤジたちでバーベキューするという内容のトウコウマターが楽しかったので

それをリスペクトする形でオヤジオンリーの会話が欲しいなあと思い送ってみました。

正直誰得な内容なんだと自分で突っ込みたくなりますが

自分が考えたものをアルトネスタッフの皆さんが形にしてくれたのがすごく嬉しかった。

トウコウスフィアの最後にこんなうれしい経験が出来て僕は幸せものなんだなあと思います。



投稿しては毎週毎週楽しみにトウコウスフィア更新を待っていた日々もとりあえず今月で終了。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。




最後にプレゼントが当たるともっとうれしいな(チラッ




ハーヴェスターシャ陛下のご帰還だ!

去年夏ツイッターに降臨してアルトネリコファンを笑い、ではなく恐怖のどん底に突き落とした

ハーヴェスターシャ陛下が再びツイッターにご降臨なされた模様。



>なんと!アルポータルの最後を見届けるためだけになのかはわからないが、ハーヴェ様が緊急来訪中!

>『ありがとうアルポータル』の期間中である8月31日までの間、

>帰ってきたハーヴェ様との最後!?の会話を楽しめるぞ!


>ハーヴェ様とお話ししたい人はTwitterでフォローだ!







8/31までの短期間ですがみんなでハーヴェ様をいじって…ではなくご機嫌を伺って楽しみましょう!

お疲れ様トウコウスフィア

アルポータルの名物企画「トウコウスフィア」(http://www.salburg.com/php/gps_temp/1784.htm)が

今週122回目の更新を持って最終回を迎えました。

何がすごいかってトウコウスフィアは5年間一回も休むことなく更新し続けてたということです。

盆暮れ正月なんてもちろんなし、ゲームの開発が修羅場になっててももちろん休みなしです。

スタッフの皆さんには本当に頭が下がります。

5年間本当にお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。



思えば1年前アルトネリコを初めて触れてからずっと追っかけていましたが本当に楽しいコーナーでした。

絵はほぼ毎回送っていましたし投稿も二回ほど採用されました。

絵を送るたびに採用されるかどきどきしたし、掲載されると本当にうれしかったです。

もうこのワクワク感を味わえないと思うと寂しくてたまらないです。



一つだけ今回のトウコウスフィアで気になった点が。

http://ar-tonelico.jp/ap_contents02.htm?mode=twit&number=1784&anker=u177


ジャクリの意味深な発言が気になります。

アルトネリコの次回作はもうないけど新作を作ってるよ、みたいな意味でしょうか。

新作もいいけどアルトネリコの次回作であることを祈っておきます。






明日で最後!トウコウスフィア!

アルポータルの名物コーナー「トウコウスフィア」が明日で最終回です。

でも11月には「Voice de トウコウスフィア」の第二弾も出るのでトウコウスフィアはまだまだ続く!

第一弾がすごく楽しい内容だったのでコレはかなり期待大。

ココナとフィンネルがすごくかわいかったので両方のファンである私にはたまらんものがありました。



ありがとうアルポータルではまだ色々と企画が進行中なので

興味をもたれた方はぜひ参加してみてください。

・シルエットだけで何がどこにあって何をしてるのかわかるように描く

 よほどのリアル絵じゃない限り嘘をついてもいい。

・シルエットをとってから中を描く

・黄金比はやっぱり美しい

アルポータルが落ち続けている件について

一昨日あたりガストちゃんがサーバーメンテナンスをおっぱじめたんですが

その辺からサーバーがおかしくなってました。

具体的に言うとサイトのロールバック。

おかしいなあと思ってたら案の定というかメンテナンスが無期延長に。



アルポータルが終わるよという今この大事な時期にサーバーがぶっ壊れるとはさすがガストちゃん!

そこにしびれるあこがれる!

そんなガストちゃんとアルポータルが大好きです。


ココナの絵を投稿したけど果たして無事に送れていることやら……

アルポータル4



早くメンテナンス終わりませんかねえ。

絵を描く速度を上げたいです

とりあえずあたりをバーっと書いて下絵レベルにするまでに丸1日かかります。
原因はあたりからの修正で迷うからなんだけど迷ってる時間がもったいないような気がする。
でも迷っていじらないと異次元絵が出来たりする。
どういう訓練を積めばささっと書けるようになるんでしょうね。
やっぱりデッサンなのかなあ。

アルポータル5周年! そして…

「アルトネリコ」の公式ポータルサイトアルポータルの開設5周年を記念して
ただいま公式HPにでイベントを行っています。




ありがとうアルポータル
http://ar-tonelico.jp/ARIGATO/





私は去年の今頃の時期に「アルトネリコ」を知りドハマリしました。
それまではFPSでエイリアンやゾンビの頭を撃ちぬくだけの生活を送ってたのですが
この1年はそういった時間が減り、アルポータルに下手な投稿したりpixivに絵をアップしたり
細々とファン活動を行うようになりました。
まさに人生変わりました。
自分に絵を描く習慣を与えてくれたアルトネリコには本当に感謝&おめでとうございます!


20110723




しかしこのおめでたい空気の中、同時に残念なお知らせもありました。


「アルポータル5周年!そして皆様に支えられたアルポータルは

 8月31日を持ちまして更新を終了させて頂きます。」




orz




そろそろ次回作の発表かな、とか同人誌とか出してファン活動の幅を広げたいな、
とか思っていた矢先にこの発表ですよ。
あまりにもショックがでかくて、冗談ではなくニ、三日絵がかけませんでした。

とりあえずファンとして出来るのは今月は大いにアルトネリコをプッシュしていくことだけです!
残りは短いけど頑張ります。







↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)