◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆



初めて感想をもらえた!

先日出したCG集の感想をいただけました!

pixivですらほとんど感想をいただけないようなヘタレ絵描きなので

まさかCG集で感想をいただけるとは思ってもみませんでした!

自分の作ったものに感想をいただけると本当に嬉しいですねえ。

同人を初めてよかったなあと思った瞬間でした!

初の同人作品で感想をいただけるなんて自分は幸せものだなあ。



「ルカさんの絵があって嬉しかったです」とのご感想でしたので

初めて感想をいただいた記念としてルカを描いてみました!

(※18歳未満は見ちゃだめ)



にゃもにゃも





次回も感想をもらえるように頑張って描くぞ。



CG集は↓のお店で委託してますので皆さんよろしくお願いします。


   同人ダウンロード

にゃもっぽい顔文字があった

・ิɷ・ิ <にゃもにゃも

どうやって変換してるんだろうこれ

他にも今は ´◓ɷ◔` ←この顔文字がお気に入り

『Gears of War 3』は最高だった

シリーズ最高の出来でした!

2で感じた不満点がほぼ解消されてたので完全に1と2の発展系という感じでした。

2では「何度もやりたくないなあ」という印象しかなかったミニゲームですが

今回は撃ちまくり走りまくりでストレスなくすごい爽快感でした。

やらされている感がないミニゲームというのは本当に気持ちいい。

そして空気感がリアルなので臨場感もすごい、そして綺麗。

グラフィックがただリアルなだけじゃこうはいかないんですよね。

さすがEpicはそこら辺のことよくわかっていらっしゃる。



武器が色々増えたのもいいですね。

このゲームに出てくる武器はどれも面白い武器なので

プレイ中はどれを持っていこうかなあ、とうれしい悩みに苛まされます。




シナリオはエンディングが結構あっさりしてたけどシリーズをまとめる素晴らしい出来でした。

スタジアムでのコールの回想シーンがすごく好きです。

コールは本当にいいキャラだ。

コールは公式でも人気なんでしょうかね、中盤はコール一人舞台って感じでした。

相方のベアードにももうちょっとスポットを当てて欲しかった。

あの二人のコンビはすごく好き。

いつもジョーク言い合ってるとことか特に。

「プランB」が特に有名ですがこのゲームの大事な魅力の一つですよね、戦闘中のジョーク。

ちなみに今回もカーマインが出ますが死ぬのか生き残るのかはプレイして確かめてください!

今回のカーマインはかっこいいよ!



結論:GoWを一作でもやったことのある人は買って損はない



ルーンファクトリー4やりたい

最近値下がりした3DSですがちょっと買いたくなってきました。

ソフトがだんだん出揃い始めたというのも理由の一つですが

一番の理由は『ルーンファクトリー4』が3DSで出るから。

2011年発売予定なんですが続報が待たれます。

ルーンファクトリーは『ルーンファクトリー オーシャンズ』しかプレイしてないのですが

すごく面白かったので続編も楽しみです。


『ルーンファクトリーオーシャンズ』はとにかくやれることがたくさんあって、すごく楽しかった。

主目的は主人公と幼馴染の体が同化してしまった謎を探るために

町の外のマップやダンジョンを探索することなんですが

主目的以外のことのボリュームがとにかくすごくてなかなか飽きませんでした。

農作業やアイテムの調合してるだけでリアルタイムで1週間消費するなんてざらでしたね。

他にも町の住人とのイベントがあります。

気に入ったヒロインがいれば結婚することも出来ます。

結婚後のヒロインとの会話がすごくて、突然「子供が欲しい」とか言われます。


これなんてえろげ。


折角なんで『ルーンファクトリー オーシャンズ』で僕が一番好きな

パンドラさんと子作りしてみたよ。(※18歳未満は見ちゃだめ)

にゃもにゃも

にゃもにゃもにゃもにゃも




ルーンファクトリー3も評判がいいのでいつかやってみたいなあ。

そしてCG集も出してみたいとかなんとか思ったり。


「Left 4 Dead 2」RTAで遊んでます

私のよく遊んでいる「Left 4 Dead 2」ですが最近coopもマンネリに感じてきたので

ちょっと変わった遊び方としてタイムアタックをしてます。

ルールは以下の通り

・シングルプレイ、難易度はノーマル。キャラは自由。

・タイム計測はステージロード終了後、画面が暗転してからはじめる

・エンドロールが終わってタイトル画面に戻ったらタイム計測終了

・エンドロールは飛ばさない



このゲームでタイムアタックしてる人間はほとんどいないみたいなので

競う相手がいなくて少々さびしい…

現在のタイムは以下の通り。


ステージ名      タイム

デッドセンター    18:31

ダークカーニバル  24:52

スワンプフィーバー  23:42

ハードレイン      23:10

パリッシュ       23:00



コツですが、とにかくCPUが遅いので少し先行するくらいの距離を保ってゾンビを駆除していくこと。

先に行き過ぎると特殊感染者につかまって殺されることもあるのであまり離れない方がいいでしょう。

例外としてクレッシェンドイベントがあるところはがんがん先行して

CPUがたどり着く頃にはイベントを終えてしまうとタイム短縮になります。

Tankの出現数やルートの分岐など、運の要素に大きく左右されるので

何度もトライしなければいいタイムは出せません。



こんな遊び方してるの僕だけだろうなあ……




イラストスタジオ練習中

今までSaiを使って絵を書いていたのですが

友人の助言に従いイラストスタジオの試用版を入れてみました。

なんでもこっちの方が何でも出来るから使いやすいとのこと。

saki3

で、これがイラストレーターで描いた絵。

Saiとかなり違った操作感なので四苦八苦してます。

レイヤーのいじり方とかが特に苦労してますね。

レイヤーのクリッピングと不透明部分の保護ができたのでなんとかなりそうです。

ただ水彩ツールやペンツールが思ったように線が延びず、

綺麗に色を伸ばしつつぼかせないので思ったとおりに塗れないのが困りものです。

ここは結構調整が必要。

絵柄と塗りを変えたいのでツールの調整に時間がとられるのはちょっと辛いなあ。

にゃもトートバッグ届いた!

DSC01618


表題と画像のとおり、にゃもトートバッグが届きました!

もったいなくて封を切れないよ!

一緒にメルルちゃんトートバッグもついてきました。

ガストちゃんは本当に太っ腹だな!

これでにゃもぬいぐるみも買えば部屋がにゃもにゃもしっぱなしの状態になるんだけど

いかんせん私の部屋は狭いので置き場がないのだ・・・

ちなみに写真に一緒に写ってるトトリちゃんトートバッグとにゃもうちわは

去年の通販でもらったものです。



通販で買ったものの中にアルトネリコ3の曲のオルゴールアレンジが入った

『虹色クレヨン』というCDがあります。

この中に『トキノスナ』のオルゴールアレンジが入ってたんですがコレがなかなかの当たりでした。

オルゴールの音色って言うのは静かな曲とか物悲しい曲と相性いいですよね。

意外と『EXEC_FLIP_ARPHAGE』のアレンジもよく出来てました。

途中から力強い響きへと変化する曲なんですけどそこは極力押さえ込みつつ

熱だけは隠さず表現できてるというような・・・うむ、上手く言い表せない。



興味をもたれた方はにゃもトートバッグをもらうついでにガストショップで購入しよう。

※『虹色クレヨン』はにゃもトートバッグプレゼントの対象商品ではないので注意。

対象商品は 
こちら でチェックしてください。

メロンDLさんでCG集販売開始しました!

本日9/14からメロンDLさんでもCG集が販売開始となりました!




にゃもにゃも AT2
※成人向けです。ご注意ください。


メロンDLさんでの販売価格は525円!

DLsiteさんより100円ほど安くてお得です。


メロンDLさんで買い物をしたことがない方も是非この機会にいかがでしょうか?

めろんちゃんもかわいいしね!

アルトネリコ3人気投票結果発表

アルトネリコ3の等身大タオル発売に伴う人気投票ですが、先週結果が出ていました。


人気キャラクター投票結果
http://shop.salburg.com/product/AT3towel/


1位: アカネ 得票数:207票

2位: ココナ 得票数:198票

3位: ティリア 得票数:193票

4位: クソフレ様 得票数:175票

5位: フィンネル 得票数:145票




1位から3位までが接線でしたね。

アカネは納得の1位かなと。

ゲーム発売直後からアカネルートを熱望する声は大きかったですし

アオトの恋愛講座時のアカネを見たらときめいてしまうのも仕方がない。

クソフレ様のランクインも納得です。

トウコウスフィアにはクソフレ様に踏まれたいという声が多数届いていたようですし

DLCでもクソフレ様のパッチがあったりツイッター上にも降臨したり大活躍でしたしね。



それにしても以外なのはサキが5位以内に入れずティリアが3位になったこと。

pixivではティリアの絵よりサキの絵の方が投稿数が多いので

てっきり人気もサキの方が上なのかと思ってたら結果はご覧のとおり。

とりあえずティリアはドラマCDと小説で人気が出たのかなと一人納得してます。

確かにティリアのドラマCDは過去作品のキャラ出まくりだしティリアかわいかったし

ファンとしてはたまらんものがあったからなあ。



とりあえずこの結果を見て一言だけ声を大にして言わせていただきたい。


アルトネファンは本当に貧乳が好きだな



ゴルゴ13映画化か?

映画プロデューサーのサミュエル・ハディダがゴルゴ13の映画化権を獲得したそうです。

このプロデューサーが製作にかかわっている作品で主なものは


・『バイオハザード』シリーズ

・スパイダー

・Dr.パルナサスの鏡

・サイレントヒル


とこんな感じです。

面白いものから微妙なものまで製作しているので

ゴルゴ13が映画になったとき面白いものが出来るかどうかは監督次第かな。

『ザ・シューター』の監督、アントワーン・フークワあたりにとってもらいたいかなあと個人的に思う。

ゴルゴはアジア系じゃなくていっそ白人に変えちゃってダニエル・クレイグで。

007で初めてダニエル・クレイグを見たときから思ってたけど

あの人ってスパイって感じじゃなくて殺し屋って感じの目つきだよね。

まさにゴルゴ13にぴったり。

ハリウッドにアジア系の俳優で「目つきが完全に殺し屋だ!」って人がいればその人でもいいんだけど。



ダニエル・クレイグで思い出したけど

間もなく公開される『カウボーイ&エイリアン』は馬鹿映画好きとしては絶対に見にいきます!

カウボーイとエイリアンが戦うなんて設定聞いただけでもう色々もえてくるよね。

でもプレデター2でプレデターの親玉が1800年代の銃を持ってたことを考えると

カウボーイとエイリアンの戦いはすでにプレデターが通った道!


DLsiteでのCG集登録手順覚書

今回のCG集はDLsiteさんとメロンDLさんで委託販売していただいてるのですが

DLsiteさんに「モザイク薄いから修正してね」と言われたり登録をミスしたりしたので

忘れないように書いておこうと思います。



モザイクですが、以前はCGの長辺の1/100の大きさのpixelで

モザイクをかけてくださいといわれていたそうです。

たとえば、800*600のCGの場合、長辺は800pixelなので

800の1/100、つまり8pixelのモザイクをかければまあ大丈夫ということです。

今は公式の方にモザイクの大きさについてのサイズ指定はないのですが

念のために上記の通りの大きさにした方がいいと思います。

あと性器に関しては全体にモザイクをかけたほうが安全だと思います。

先っちょだけ、とかだと多分再提出するハメになるかと。



あと、作品登録時に検索用キーワードを設定できるのですが

二次創作の場合はここに元ねたの作品名などを入れておきましょう。


↓これ

新規キャンバス



最初ここに「ア○トネリコ」と入れ忘れていたので

DLsiteで「ア○トネリコ」で検索しても僕のCG集が引っかかりませんでした。

今は上記の図のように訂正してあるので引っかかります。



自分が詰まったのはこの二点くらいでした。

これで次回からは詰まらずに登録出来るぞ。

CG集販売開始しました!

アルトネリコ2のCG集「にゃもにゃも AT2」が今日からDLsiteさんで販売開始しました!

メロンブックスDLさんでも14日から販売開始です。

メロンブックスDLさんでも販売開始になりましたらまた告知させていただきますね。



ご購入は下の画像のリンクからどうぞ!




にゃもにゃも AT2

※18歳未満は接続しないでください。



僕の人生初のCG集!

アルトネリコ2ファンの方は是非!



シリーズ完結して公式サイトも更新終了しちゃったこんなタイミングですが

僕の中ではアルトネリコ熱はいまだ冷めやらんのです。

次回のCG集もアルトネリコでいこうと思ってます!




ガストショップで特定商品を買うと「にゃもトートバッグ」プレゼント中

にゃもにゃも!

現在ガストショップでは「アルトネリコ秋のキャンペーン」が開催中です。


ガストショップ

アルトネリコ秋のキャンペーン特設サイト



にゃもトートバッグイメージ図

nyamo_img


にゃものなんともとぼけた感じのポンコツな表情がたまらない!

開催期間は10月13日まで。

商品がなくなり次第終了だと思うのでにゃもにゃもしたい人は早めに買いましょう。

僕はすでに予約済みです!

にゃもにゃも謳いながら届くのを待ってます。



「にゃも」が何かわからない方はトウコウスフィア100回記念のトウコウマターなどを参照してください。

こちら から直リンクで見られます。

音が鳴りますのでご注意ください。

「さぽている」もサービス終了

アルポータルのコンテンツの一つ「さぽている」。

育てて歌を歌わせたり着せ替えが出来る楽しいプログラムです。

(私のブログの左上にもいますので適当にいじってみてやってください)

このさぽているですがアルポータルの更新終了に伴い

2011年12月31日を持ってサービスが終了してしまうそうです。

さぽているを見るたびにアルポータルを偲んで懐かしい気分に浸っていただけにちょっとショック。



アルトネリコのコンテンツがどんどん消えていくなあ。

結構さびしいです。



それはそうと、メロンブックスDLにて今度出す男性向けCG集の予告ページが出来ました!

(※アダルトコンテンツなので18歳未満は接続しないでください。)

にゃもにゃも AT2




内容はアルトネリコ2のヒロインやサブヒロインとにゃもにゃもしたりされたりするものです。

何もなければ9/14に配信開始になると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

デッドアイランドは意外といい出来?

2011年10/20日発売の『デッドアイランド』というゲームがあります。

内容は『ゾンビだらけになった南国の島で生き残るためにゾンビと戦う』というもの。

ゾンビが大好きでいまだに『Left 4 Dead 2』や『デッドライジング』をプレイしてる僕は

『デッドアイランド』は発表当時からワクワクして待っていました。

そんな中、先日9/6に海外では日本に先駆けて発売されたようです。

主なレビューサイトでの評価は以下のとおりです


gamesrader: 10点満点中 7点

IGN: 10点満点中 8点

GAMESPOT: 10点満点中 7点

GameTrailers: 10点満点中 8.5点



良作~普通くらいの出来でしょうか?

プレイムービーを見る限り演出や戦闘も結構面白いことをやっているので

言葉のわからない海外版でも十分楽しめそうですが

シナリオも一応理解したいし日本語版でもあまり規制はかからないようなので

10月発売の日本語版を買おうかなと思ってます。

でも日本だけの隔離サーバーらしいのでネットワーク協力プレイとかは

早々に過疎っちゃう可能性があるのが辛いかな。



XBLA版ガーディアンヒーローズ 10/12発売決定!

セガサターンの名作アクションゲーム「ガーディアンヒーローズ」が

XBOX360にてHDリメイクされているのですが

その発売日が 10/12 に決定しました!

価格は800MSPということです。

安いね!



ストーリーモードは二人で協力プレイ可能、対戦は12人まで参加可能で

どちらもオンラインで遊べるそうです。

協力プレイも対戦もとにかくハチャメチャなので

セガサターン版では適当にコントローラーをガチャガチャやってるだけでも楽しかった。

横スクロールアクションの名作なので触れたことのない方は

この機会に是非プレイして欲しいですね。



ちなみに僕の愛用キャラはノーマルのズル様です。

対戦でほとんど勝てたためしはない!




  

ドラゴンクエスト10 2012年にWii、Wii-Uで発売 オンラインゲームに

先ほどUStreamにて『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』(以下DQ10)の発表会が

生中継されていました。

そこでDQ10がオンラインゲームになることが正式に発表されました。

その他に発表されたことは



・対応プラットフォームはWii、Wii-U。

・オフラインでも楽しめる内容になる。

◆9/7 追記◆

スクウェア・エニクスサポートセンターにて

「インターネットがないとプレイすることができないのでしょうか。」

との質問に対して

「ゲームを開始して最初の数時間はオフラインでプレイ可能ですが、

ゲームの要素をすべてプレイするためにはインターネット接続が必要です。」

と回答がありました。

つまり事実上ネット環境と月額課金が必須になりそうです。



・オンラインでは自分が作ったキャラを酒場に預けることが可能。

・預けたキャラを他の人が連れ出してNPCとして戦闘に参加させられる。

・戦闘に参加したNPCキャラは一定の割合の経験値を入手できる。

・他の人の戦闘を観戦できる。

・観客が応援することで戦闘しているパーティのテンションが上がり強くなる。

・3DSに何らかの形で対応したいとのこと。(すれ違い通信に似た物を用意する?)



オンライン対応ということで月額課金がある模様ですが金額は現時点では不明です。

また発売前にβテストを実施するとのことですので

興味のある方は応募してみるといいかもしれません。





ドラゴンクエストシリーズ公式サイト
ドラクエ・パラダイス



 

Halo: Combat Evolved Anniversary発売日決定

今年はHALO発売10周年ということで

現在HDリマスター版「Halo: Combat Evolved Anniversary」が製作中ですが

発売日が11/17に決定しました!



初回特典としてアバター用のアイテムのミョルニルアーマーと

グラントを撃つと爆発するスカルがもらえるそうです。

後者はHALO2からある「グラントのバースデーパーティ」と一緒っぽいですね。



リマスター版はただ単にグラフィックが綺麗になるだけではなく

さまざまな追加要素があるとのこと。

まず最大の売りはリアルタイムで旧版のグラフィックと切り替えが可能な点だと思います。

今までありそうでなかった機能ですよねコレは。

最新のグラフィックを楽しみつつもたまに昔を懐かしみながらプレイできるのはうれしい。

あとオンラインCOOPも搭載されているといううわさを聞きました。

4人でやるとハチャメチャでかなり楽しいのでコレは期待。

俺のワートホグドライブテクをいろんな人に見せ付けてやるぜ!(味方を轢きながら)

またHALO3で出てきたようなターミナルも追加されるそうです。

今作ではギルティスパークが色々と語ってくれる模様。

なんとHalo 4のヒントもくれるそうなのでHALOファンは見逃せませんな。





アルトネリコ2好きが高じて

アルトネリコ2の2次創作CG集を作ってます!

「今更アルトネリコ2かよ!」という声も聞こえてきそうだけど好きなんだから仕方がないじゃないか!

好きなものを描くのが同人なんだよ! 多分!

ちなみに男性向けの18禁なのでここで直接お見せできません。

サンプルを用意してみましたので18歳以上の方で興味のある方は下記をクリックしてご覧ください。


サンプル1

サンプル2

サンプル3


pixivでも1枚サンプルを置いてますのでよろしければご覧ください。

ちなみにこちらも18禁ですので18歳未満は接続しないでください。

pixivのサンプルは こちら



CG集の内容ですがメインヒロイン3人とアマリエ、空猫、スピカ、シンシアが登場してます。

基本10枚で差分を含め60枚、台詞差分込みで計120枚の内容となります。

完成したらまた告知しますね。

↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
