◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆



「生放送だよ!アルポータル」まとめ

・謝罪会見から始まる

・出演者はつっちー、かわちゃん、たけちゃん

・OPでいきなり「ご視聴ありがとうございました」と書かれた画像が表示される

・質問1 「アルトネリコシリーズの町やダンジョンでどこに行ってみたいか?」

 かわちゃん、たけちゃんは「ほたる横丁」
 つっちーは「天空橋」(たかのつめあとからいける場所)、「スフレ軌道」

・質問2 「アルトネリコの原作は土屋さんが学生時代に作っていたTRPGですが、
      どこまで設定を反映したのか」

 スピカ、シュレリアは昔からいた
 TRPG版ではアルトネリコは樹だった
 世界は海に覆われて空に浮く島が点在するような世界だった

・質問3 「代わりたいならライナー、クロア、アオトの誰と代わりたいか?
      またヒロインなら誰と代わりたいか」

 たけちゃんは「クロア」(理由:眼鏡男子だから)、「クローシェ様」(理由:凛としてるから)
 かわちゃんは「クロア」(理由:同じ苦労人として)、「ジャクリ」(想像以上にいいキャラとして完成したから)
 つっちーは「ライナー」(理由:素の自分が作ったキャラだから)、
 「ルカ」(理由:自分で育てた感が一番強いから)

・質問4 「オリカとシュレリアさまのスリーサイズは?」

 ここでアルトネリコ1のキャラ設定内部資料表示
 オリカ 88・63・90
 大きいミシャ 91・68・89
 チビミシャ 74・63・77
 クレア 88・59・92
 クルシェ 78・58・70
 タスティエーラ 77・60・79
 社長 88・64・84
 スピカ 84・63・80
 リルラ 71・65・70
 メイメイ 78・64・80
 シュレリア 77・58・78
 シュレリア(リンケージ) 90・71・92

・質問5 「ファンタスマゴリアの07:06くらいに入っている男性の笑い声はつっちーの声なんですか?」

 A.違います

・質問6 「アルトネリコで一番好きなキャラ、思い入れのあるキャラは誰ですか?」

 かわちゃん「ジャクリ」、「ポチョマー先生」
 たけちゃん「ジャック」、「クローシェ様」
 つっちー「ルカ」、「クロア」

・ジャックは2に出る予定もあったらしいが途中でその話はなくなった

・アルトネリコ1のとある絵では凪良さんがジャックを書き忘れていた

・ルカとクローシェ内部資料表示、クローシェ様はリリカル系

・質問7 「過去にイベントで発表された「謳う丘 ハーモニクス・ティリア」を聞かせて欲しい」

・「M・S・G・Y・E・C」が流れる事故、さすが生放送アルポータル

・その後、無事にボーカロイドで作られた「謳う丘 ハーモニクス・ティリア」が流れる

・つっちーは1日でボーカロイドをインストールしてボーカル部分を作ったらしい

・ボイスチェンジャーを使って自分でも歌ったとのこと



・生放送だよアルトネリコマーシャル開始

『Voice de トウコウスフィア Final』の宣伝

・ジャケットのハーヴェさまの笑顔がまぶしい

ガストショップで買うと缶バッジ(全6種)ももらえる



・超サプライズとしてニコニコキャラ放送リベンジ開始

・用意された四つの選択肢に主人公とヒロイン以外のパーティキャラの名前が書かれており
 投票を行って一番投票数の多い組み合わせのショートストーリーを公開

・選択肢1、ジャック&ラードルフ(エンディング後の二人の会話)

・選択肢2、レグリス&アマリエ(エンディング後親子になった二人が生活のルールを決める話)

・選択肢3、光五条&タツミ(エンディング後、ココナが再び男装しているその理由)

・選択肢4、クルシェ&瞬(絶対にありえない組み合わせによる絶対にありえないのろけ話)

・投票結果は選択肢4、クルシェ&瞬

・瞬ちゃん「フレリアとはいつでも話せるしね」(惚気)

・バイナリ野でクロアとキャッキャウフフしたフレリアを見て、瞬ちゃんは結構悲しかった模様

・クルシェ「ジャックを相手にするのはボクくらい」(惚気)

・最後に主人公とヒロインからお別れの挨拶。らほーい

・画面端にちらちら映るウィンドウ

・提供は妾でした

・サブフレちゃん!めっ!

・しゅん…



・ツイッターで寄せられたコメントを読むコーナー開始

・ボクのコメントが読まれました。やったねたえちゃん!

・最後にお三方がアルトネリコへの思いを述べて終了

・アルトネリコシリーズは永遠に不滅です!

・「ご視聴ありがとうございました」画像の中にティリアとラー様とアヤタネの姿なし




質問6は相互リンクしていただいている湖月まゆさんの質問だそうです。

やったね湖月さん!

ボクのコメントも読まれたので万々歳。

トウコウスフィア最終回、前回の生放送、そして今回とトウコウが連続で採用されて

なんかノリにノッてる感じです。

『Voice de トウコウスフィア Final』でも採用されてると嬉しいなあ。

クソフレ様に産廃されたい……



とりあえずアルトネリコ1の女性キャラのスリーサイズが全部わかったのは大きな収穫でした!

ニコニコキャラ放送があったのも嬉しいサプライズですね。

最後にふさわしい豪華な内容でとても楽しめました。

とはいえ新作発表がなかったのが悲しい

すごく期待してたのに……



新作発表はなかったけどアルトネリコの同人活動は続けていきます!

好きだからな!


今日はいよいよ「生放送だよ!ありがとうアルポータル」

ニコニコ生放送にて19時開演の予定です!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv68125682?nicorepomail

前回は1時間しか放送枠を取ってなかった「生放送だよ!アルポータル」ですが



今回はなんと2時間半も枠を取ってるみたいです。



これだけ長く枠を取ってるということは結構しゃべりたいことや発表することがあるんでしょう。



すごく期待してます。



出来ればアルトネリコの新作情報の発表をお願いします!



なんとも楽しみな今日のラジオですが、リアルタイムで視聴できない&追い出されないために

ニコニコに月額課金してタイムシフト機能という奴を使っていつでも見られるようにしました。

一般会員ではまともに見られないということは前回の放送で嫌というほどわかったので

確実に見たいという方は今からでも遅くないので課金をお勧めします。

ニコニコは無料で楽しむのが普通だと思ってるので本当は課金したくないんだけど

もうコレばかりは仕方ない……



そういえばつい先日今更ながらに「アルシエル・テクニカルデータ編纂室」を読みました。

設定資料集などにも書かれてない情報が色々と詳しく書いてあったんですが

テル族についての情報だけはかなり統制、制御されてる感じでした。

コレはきっとテル族主人公のゲームを出すための布石で、今日発表されるに違いない!

と勝手な妄想をしつつ今日のラジオを楽しみに待ってます。



ついでといっては何ですが、ニコニコ生放送の番組表を見ていて見つけたのでぺたり。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv68150003?ref=tim

アルトネリコでスピカを演じてるミルノ純さんのラジオ。

ちょっと興味を引かれたので予約してみました。

アルトネリコの話とかは多分しないだろうけどな!

『デッドアイランド』面白いよ

10/20発売の『デッドアイランド』をプレイしてます。

まだACT2に入ったばかりなのですが今のところの感想としては

「Fallout3+デッドライジング+Left 4 Dead」を3で割ったような感じ。

私は上記の3作品はどれも好きなのですごく楽しいです。



このゲームの楽しみの肝はマップの探索だと思います。

結構マップが広いので歩き回って探索するするのがとても楽しい。

マップが綺麗なので歩き回ってるだけでも楽しいです。

うろうろしてるとゾンビが湧くので適度な緊張感もあってよろしい。

サブイベントが豊富にあるのでそれを見つけるのも楽しみの一つ。

車もあるしファストトラベルもあるから移動もあまり苦になりません。

ただ、ファストトラベルは一部の場所でしか使えません。

そのため準備なしに歩き回って探索してると武器や回復が尽きてピンチに陥ることも。

このあたりがサバイバルっぽくて僕は好きです。



あと、ゲームは全編日本語吹替えなのがすごい。

スパイクすごい。

誤訳、珍訳もあるけどそれも味みたいなもんです。

音声は英語も選べるのがすごく嬉しい。

こういう何気ないところでの心遣いは映画ファンとして嬉しいですね。



細かい不満点はいくつかあるんですがゲーム全体としては今のところ満足してます。

プレイし終わったらまた感想とか描こうかな。


『世界侵略:ロサンゼルス決戦』はなかなか面白かった

日本ではあまり宣伝されてなかった『世界侵略:ロサンゼルス決戦』ですが

個人的になかなかおもしろうございました。

僕の印象は「モダンウォーフェア+HALOを2で割って上手く映像化した」みたいな感じ。

海兵隊とエイリアンのドンパチが堪能できます。

エイリアン相手に人類の武器が結構有効なのが面白いところで

この点がとってもゲームっぽい。

海兵隊がまともに銃の撃ち合いをできるエイリアンって結構珍しいと思う。

結構泥臭くエイリアンと戦うので軍隊モノとしても結構面白いと思います。



で、エイリアンと戦うというともうすぐ『カウボーイ&エイリアン』が公開されます。

主人公は、007で殺し屋…ではなくジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグで

助演男優にハリソン・フォードがいます。

この点を頭において以下のサイトにある『カウボーイ&エイリアン』の宣伝映像をご覧ください。



http://gyao.yahoo.co.jp/player/00790/v09848/v0983800000000541950/



チューバッカ・・・




「アルトネリコ学パロアンソロジー」に参加します




アルトネリコ
学パロアンソロジープロジェクト





上記の企画にてポストカードを1枚書かせていただけることになりました!

2012年1月8日開催のCOMIC CITY大阪87にて頒布とのことです。

みんな絵が上手(僕除く)なので素晴らしいアンソロジーが出来そうです!

オリジナルのヒュムノスを作る企画とかもあるみたいですよ。

興味のある方は是非。

ちなみに僕はアルトネ2のココナで描く予定。

オリジナル制服のデザイン楽しかったです。



閑話休題

リンク集を作ってみました

http://blog.livedoor.jp/m_chief/archives/cat_113477.html

面白いサイトばかりですのでよろしければご覧ください。

実績が解除されました

ブログのデザインをちょっと変えるついでに

色々とブログパーツを加えてみました。

中でもお勧めは実績解除ボタン。



こちらのサイトにソースコードが書いてありますので

ちょっとした飾りにいかがでしょうか?



最近はやるゲームが増えて実績解除に血眼になることもなくなったな……

「生放送だよ!ありがとうアルポータル」 放送日時決定

「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐~再提出」 の放送日時が決定しました!

放送はニコ生にて、10月28日19:00からだそうです。

あわせて、ツイッター上でのコメントも募集しているそうなので

何か一言いいたい方はツイートしてみましょう。

もしかすると生放送で取り上げられるかも?

ツイートの書式は 公式HP に書いてあります。



どうもニコ生オンリーのようなので見てる最中に追い出されたくない場合は課金が必須ですね。

僕はこの放送のためだけに課金します!

この日はちょうど仕事で見られないんでタイムシフトとかいう機能も使ってみようかな。

ニコニコはサーバーが不安定だからまともに見られるのかちょっと不安。

XBOX360版『ガーディアンヒーローズ』販売開始!

セガサターンの名作として今でも名前の挙がる、トレジャーの作品『ガーディアンヒーローズ』が

XBOX360のダウンロードゲームとして復活しました!

既に販売は始まっており、価格は800MSPとなっています。

移植にあたり、映像部分はかなりの部分を書き足し、書き直してます。

CG自体はSS版を髣髴とさせるもので、オリジナルの空気を大事にしつつも

細かいところまで書き込んでいるためしっかりと綺麗になってます。



ゲーム部分ですが、オンライン協力プレイや対戦もあるので飽きずに長いこと遊べそうです。

個人的にはオリジナルをバランス調整した『アレンジモード』がやり応えがああって楽しい。

このアレンジモードがかなり厄介で、敵がかなり強化されており

セガサターン版と同じようなプレイをしていてはあっという間にやられます。

またプレイヤーキャラの性能や操作も調整されており、より爽快に遊べるようになってます。



ちなみに僕のメインキャラであったニコレはアレンジモードだとめちゃくちゃ弱体化しています。

昔はバリアで攻撃しつつヒーリングで回復し、

MPが減ったら格闘で回復するという魔法主体のプレイスタイルだったのですが

ヒーリングの消費MPが増え、バリアの効果範囲がなかなか広がらなくなったため

魔法主体で戦うのがかなり厳しくなっています。

ニコレは移動中に勝手に転んだりするので格闘は厳しいけど

格闘主体のスタイルに修正する必要がありそうかな。



ずいぶん昔のゲームなのでやったことない方もいると思いますが

テキトーにプレイするだけでも面白いので是非買って欲しいです。

800MSPなら安いと思う。

今期のアニメ

『ちはやふる』が作画、演出、シナリオで頭一つ抜きん出てる感じです。

今期はコレと『未来日記』を追いかけるのが確定。



原作は少女漫画の皮をかぶった少年漫画。

とにかく熱い台詞が多い。

お気に入りの台詞は



「青春全部かけたって強くなれない?賭けてから言いなさい」

MOBキャラだろうと思ってたキャラが後に再登場して熱い台詞をはいたりする。

とにかくすごい熱量。

スポーツ漫画もかくやという熱さ。

一方でちゃんと心理描写を頑張ってたり恋愛模様を描いたりしてて少女漫画っぽい部分もある。

性別問わず楽しめる良作ですねコレ。

原作が滅茶苦茶良作なのでアニメの今後も期待!

「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐~再提出」質問募集開始!

「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐~再提出」は

10月下旬に開催決定らしいです!

やったー!

出演者はまだ発表されてませんがおそらく土屋さんと河内さんは確定でしょうかね。

ゲストにアルトネ歌姫とか声優の方を呼んでくれると嬉しいですね。



開催にあたり、出演者の皆さんへの質問を募集開始しました。


質問はこちら



募集期間は「10/7~10/14」の1週間と短いのでお気をつけください。

コレが土屋さんにアルトネリコの質問をできる最後の機会かもしれないので

皆さん悔いのないようがんがん質問を送りましょう!



あと今回は公式サイトに「Ustream」の文字が見当たらないのでニコニコ動画オンリーでの配信かも。

ニコニコは課金してない視聴者はまともに見られないシステムなんですよね。

Ustreamなら課金せずともみんな見られるんだし何故そっちにしないのかちょっと疑問。

「Ustreamでもやってください」と送ってみようかな。

『アザー・ガイズ』はすごく面白い

1ヶ月以上前に見た映画なんですがすごく面白い映画でまだ記憶に焼きついてるので紹介しておきます。

『アザーガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』

the-other-guys-movie-poster-1010548868
公式HP 

(音楽が鳴ります、注意)


何がすごいかって、開始10分で腹がよじれて呼吸困難に陥ります。

他の作品でなら主役や準主役をはれるサミュエル・L・ジャクソンや、ロック様が

破天荒なスーパー警官役として出てくるんですがこの二人が開始10分で突然死亡。

その死に方が腹筋崩壊レベルで笑えます。

あまりマナーは良くないですが劇場で声を出して笑ってしまいました。

この死に方は笑えるだけじゃなくてこの作品を表してるところがまた面白い。

「ヒーローといえども現実離れした行動は取れないよ」、というのを説明しちゃってます。

アザーガイズ、「脇役」の皆さんなら言わずもがなです。

コメディなのにこういうところはしっかりと作ってるなあと好印象でした。



コメディとしてだけではなくしっかりアクションしつつ警官ものとしても面白いので見所は満載。

まだ公開してる劇場があるので近くにあったら是非見にいってほしいです。


ちなみに劇場で見た作品のDVDはあまり買わない僕ですが

この作品のDVD買うことは決定してます。

何度でも気軽に楽しめる内容ですしね。

まだDVD発売決定の知らせもないですが多分・・・でると・・・思う・・・


CG集第二弾作ってます

前回はアルトネリコ2のCG集でしたが今回はアルトネリコ3のCG集です!

内容はメインヒロインの3人と他人格7人+αといったところを予定してます。

1枚出来たのでサンプルとして張っておきます。

(※成人向け注意)


にゃもにゃも


DLsiteさんなどで頒布するので実際はもう少しモザイクが濃くなったりします。

そこら辺はご了承くださいませ。

ついでだから先日書いたルカの絵の大きいサイズのやつも入れておこうかな。

み、水増しじゃないんだからね!

「生放送だよ!ありがとうアルポータル~最後の晩餐~再提出(仮称)」   次回放送に向けて制作中!

ザールブルグ市民新聞第318号で次回の「生放送だよ!アルポータル」に付いて発表がありました

「番組中に色々なトラブルがあったけど『再提出』に向けて頑張っています!」とのこと。

前回のラジオから1ヶ月、何の音沙汰もありませんでしたが

ちゃんと企画は進んでいるみたいで安心しました。

またグダグダにならないようしっかり準備してるみたいですね。

前回のグダグダもアレはアレで面白かったんですけどね!



今度はリスナーからのお便り募集などはないのかがちょっと気になります。

前回はツイッターで募集してましたけど今回もあるといいな。

次はアルトネリコ3で一番おっぱいの大きいキャラは誰なのか聞きたいですねえ

ユリシカかサラパトゥールだと思うけどどうなんだろう。

おっぱいの話ばかりしてすみません!

胸ソムリエさんのためなんです!
↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
