◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

メリークリスマス!

家に閉じこもって絵を描いたりスカイリムしたりしてる僕からみんなへメリークリスマス!

何の祝いの日なのかよくわからないけど乗るしかないですよねこのビッグウェーブに!

というわけでクリスマス仕様シュレリア様

サンタ

きゅっきゅっ♪

今年最初のトウコウスフィアでシュレリア様が「今年はうさぎ年だから私の年ですね」と言ってたので

今年最後のトウコウはバニー姿のシュレリア様にしようと心に決めてたんですが

そのときはトウコウスフィア自体が無くなるとは思わなかったね!ヒギィ!

サンタさんにはトウコウスフィア復活をお祈りしておこう・・・

同人活動などつらつら

・「やし屋さん」の東方コピー誌に1枚描きました

何の因果か東方をほとんど知らない僕がうどんげの絵を1枚描きました。

ウサ耳巨乳ブレザー!

「やし屋さん」は「コミケ二日目 金曜日 東地区 "ソ" ブロック 09a」で参加予定らしいです。

当日参加される方は是非やし屋さんのとこでコピ本をもらって僕以外の絵を見てくだちい。



・アルトネリコ学パロアンソロジー企画に参加します

にゃもにゃも

こちらの「アルトネリコ学パロアンソロジープロジェクト」にて、ポストカードを1枚描かせていただきました。

アンソロジー本は2012年1月8日の「COMIC CITY大阪87」、

2号館J48b「Saturday Night Special」様にて頒布予定とのことです。

こういう企画に参加するのは初めてでとても勉強になりました。

かなりぎりぎりでの参加表明にもかかわらず参加を快諾してくださった主催者様には本当に感謝!



・CG集第二弾発売しました!


にゃもにゃも AT3

現在はDLsiteさんのみの取り扱いですが年明けくらいにメロンブックスDLさんでも委託予定です。

メロンさんでは少しお安く、525円での頒布ですので是非いかがでしょうか。

CG集第二弾頒布開始

DLsite様にてCG集第二弾「にゃもにゃも AT3」の頒布開始しました!


にゃもにゃも AT3

今回はアルトネリコ3のCG集です。

メインヒロイン三人はもちろんサブキャラとのえろすもいっぱいあります。

本編でサブキャラのEDがなくて非常にモヤモヤしたんですがその鬱憤をぶつけてやったよ!

18歳未満はご購入いただけませんのでご注意ください。



こちらにサンプルを置いておきます。(※18歳未満の閲覧はご遠慮ください。)

にゃもにゃも

にゃもにゃも

にゃもにゃも

にゃもにゃも

にゃもにゃも

ガストの新作、『アルトネリコ』の続編の可能性

電撃ONLINE上の12/22に掲載された記事。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/436/436359/#eid439707

こちらはガストの新作のヒントとなる資料だそうです。

で、その記事を解析した方がいました。

http://blog.livedoor.jp/otsu_naru_mono/archives/5583482.html

ガストの資料上のバーコードを読み込むとアルトネリコ3のイメージCD、

『謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~』のページが検索で引っかかるようです。



資料中の背景画像は松本秀幸さんの絵だったり、画像中に波動素子という単語が出てきたり

アルトネリコっぽい情報も見受けられるのが信憑性をまします。



資料中に「VITA」、「PSP」、「KEITAI」という文字があり、

作中の世界と我々の住む世界を繋ぐ研究をしていると思わしき表記もあるので

互いの世界間での通信という形式でソーシャルゲームのようなものになる可能性もあるかな。

ソーシャルゲームは腰をすえて出来ないので正直苦手だから勘弁して欲しいところですが。

Skyrimやばい

12/8発売の『The Elder Scrolls V: Skyrim』を買ってプレイしていたら

いつの間にか1週間経ってました、チーフです。


『The Elder Scrolls V: Skyrim』ですが、

前作『The Elder Scrolls IV: Oblivion』からすでに5年近く経っての発売とあって

半端なく力の篭った大作となってます。

レベルアップシステムなど、前作で不満だった部分もかなり改善され

Fallout3などで培ったシステムの良い部分も詰めこめられてるので

ゲームプレイがさらに奥深くやりこみ甲斐のあるものになってます。

おかげで時間泥棒度が倍率ドン、さらに倍、みたいな状況。



寄り道やサブクエストの面白い本作ですが

メインクエストだけでもかなりのボリュームで、30時間くらいは遊べます。

ただ、メインクエスト中に数回バグに遭遇して進行不能になりました。

オブリビオンもFallout3もバグが多かったので覚悟はしてましたが

さすがにメインクエストが進まなくなるのはちょっと痛いので早めに修正して欲しいなあと。



しかし、バグが多いのも気にならないくらい面白いゲームです。

マップもシステムも非常によく作りこんであるしテキスト量もすごいので

ゲームとして圧倒的な質量です。

剣持ってマップをうろついてるだけで様々なイベントも起きるし

多様な発見もあるのでそれだけで面白いというすごい作品です。



Skyrimは間違いなく今年最高のゲーム。



お引越ししてきました

livedoorからFC2にお引越し。

FC2に移行する際に、過去ログや画像などを移行してくれるツールがあったので大変楽させていただきました。

ブログパーツなどは自分で設定しなければいけないのですが

手動で移動することを考えるとたいした手間でもありませんね。

というわけで今後とも本ブログおよびサークルにゃもにゃもををよろしくお願いいたします。
↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)