◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

ガスト公式画像庫更新

ガストちゃんの 公式画像庫 に『シェルノサージュ』の最新画像がアップされました

(公式画像庫アクセスには ザールブルグサポーター の登録が必要です)

今回はイオンちゃん以外の主要キャラも公開されているので紹介しておきます



・ター坊(CV: 大原 桃子)
ciel_03_023.jpg

物語が始まって、初めにイオンが出会う男の子であり、
旧市街・万寿区の雑貨屋『縷縷(るる)』の一人息子。
万寿区に住む子供たちのリーダー的存在…つまりガキ大将である。
ガキ大将といっても、ただ威張っているだけではなく、
周りを引っ張っていく力強さと、何に怯えることもない度胸があり、友達を非常に大切にする。
キャス、プラムと結成した子供三人組組織「超輝工冒険団」のリーダーであり、
仮に役割を表現するならター坊が社長兼営業、プラムが開発、キャスが秘書となる。




・キャス(CV: 水瀬いのり)
ciel_03_024.jpg

ター坊に案内されたイオンが、秘密基地で出会う子供のうちの一人。
リアノイト家という、旧市街では裕福な家庭のお嬢さまとして教育されてきたためか、
子供三人組の中では一番しっかりしている面がある。
しかし、それは教育によって『作られた彼女』であり、
内面的にはけして芯が強いわけではなく、普通の女の子である。
5年前にター坊と出会い、それ以降、ター坊に対して密かな好意を寄せている。
ただ自身の父親とター坊の母親であるルウレイの仲が悪いことや、
一流のお嬢さまとなるよう、半ば強制的に教育されてきたため、
そのコンプレックスからター坊に対して素直に気持ちを表すことが出来ないでいる。




・プラム(プライム・セオジウム)(CV: 岡田 栄美)
ciel_03_025.jpg

ター坊に案内されたイオンが、秘密基地で出会う子供のうちの一人。
三人の中ではもっとも性格がおとなしいインテリ系の男の子。
誰に対しても優しく、天文を目指す天文支持者だが、ジェノムに対しても友好的な考えの
持ち主であり、グランフェニックス・プロジェクトを全面的に肯定はしていない。
ター坊たちと違い、万住沙羅区の出身ではないが、ちょっとしたきっかけで知り合い、
秘密基地に出入りするようになる。



・テレフンケン
(CV: 阿久津 加菜)

ciel_03_026.jpg

空想生物型(ドラゴン)のジェノムであり、イオンが万寿沙羅で出会う初めてのジェノム。
空想生物型であるテレフンケンは、食事を取り栄養を補給することが出来ない。
生存するための唯一の方法は、人間と同調し、その人間の生命エネルギーを直接消費することのみである。
そのため、二人が出会ったとき、テレフンケンは生命エネルギーの枯渇により瀕死の状態であった。
その姿を可愛そうに思ったイオンは、天文の皇女であるにも関わらず、
地文の領域であるジェノム・テレフンケンとファーストハーモニクスを試み、
その後イオンのパートナーとして共に行動する事になる。

(C)GUST CO.,LTD. 2012



ゲームの主軸はイオンちゃんの夢の中にダイブして記憶を取り戻すことのようです。

記憶を取り戻すことでストーリーが進み、調合用のレシピなんかも手に入るようです。

調合はアルトネリコでも面白かったのでここは期待重点。

きっと高速回転おにぎりみたいな頭のおかしい(褒め言葉)ブツが出来るに違いない!

戦闘はないみたいですし調合したアイテムは何に使うのかが気になります。

普通に考えられるのは他のキャラへのプレゼントとか会話イベント用とかかな。



ゲームの販売形式も発表になりました。

ゲーム自体はパッケージでの販売。

メインストーリーの続きやイオンちゃんの衣装等については課金形式でのDLCとして配信。

イオンちゃんのボイスやモーション、現実世界パートとシャールのアップデートは無料で追加とのことです。

ストーリー部分についての課金は以前の情報通りですね。

またイオンちゃんの衣装こそ有料ですが、その他の追加部分が無料というのが大きい。

ボイスが無料で付いてくるのは普通にスゲエと思います。



ここまでされては土屋ファンとしては買わなきゃならんなあ。

ルンファ4のムービー出てた

本日20時から「Nintendo Direct」というWii、3DSの新情報紹介番組がUSTREAMにて放送されてました。

そこでルンファ4のムービーが公開されました。

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#120222_m4

ムービーは巧みに編集されてるせいで未公開キャラはほとんど映っていませんが一見の価値はありかと。

これを見て色々と妄想を働かせましょう。

発売日は2011年19月2012年7月です。

公式HPもオープンして今後はどんどん情報が公開されていきそう。

ワクワクしながら見守ろうと思います。

素人の箱ドット講座

「箱ドット 講座」で検索されていらっしゃる方が多いので

参考になるかわかりませんが僕なりの作り方をまとめてみました。

1、前準備

製作に必要な「EDGE」、「箱ドットの素体」を入手します。

入手先は以前の記事にまとめてありますので こちら を参照してください。

今回はアルトネリコのシュレリア様を作ります。

僕の嫁

syure01.jpg

2、EDGE起動

ダウンロードしてきたEDGEを起動し、素体をドラッグアンドドロップなどで開きます。

01.jpg


1がキャンバス、2がカラーパレットです。

僕は大体画像を6倍にズームして編集します。

あんまり拡大しても実際にはかなり小さいものなので意味がないかと思います。

ツールの詳しい説明はヘルプなどを参照してください。

カラーパレットで注意点が一つ。

カラーパレットの色をいじるとその色を使って描いたキャンバス上の線の色も変わってしまいます。

この上記の画像だと↓の画像のようにカラーパレットの青を赤に変えると、素体の線画も赤になります。

02.jpg



3、塗っていく

キャラの輪郭を書いた後、「同色範囲の塗りつぶし」などを使って大体の色を塗ります。

頭部が一番大きなパーツなので頭部の輪郭を先に描いてしまいます。

03.jpg



4、細かいパーツを書く

輪郭が決まったら細かいパーツを描いていきます。

04.jpg

上の図でも描いてますが目立つパーツ以外は思い切って削りましょう。

箱ドットは小さいので細かい部品までは描こうとするとごちゃごちゃになってしまいます。



5、微調整して完成

syure02.jpg

CG集作ってます

ただいまアルトネリコ1のCG集作ってます。

もちろん今回もエロですすみません。

前回までは色んなキャラを描くことに重点を置いていたのですが

今回はオリカ、ミシャ、シュレリア様の3人に絞って色んなコスチュームでにゃもにゃもしようと思います。

アルトネリコには色んな衣装があることだしね!

また前回まではラブラブエッチな内容が多かったんですが

今回は実験的にちょっとだけ自分の性癖を突っ込んでみることにしました。

↓こんなの

にゃもにゃも

にゃもにゃも

(※成人向け注意)



もちろんこんな感じの絵だけではありませんのでそこのところはご安心してくだちい。

イオンちゃんエロい

本日「ガストゲームズ・オフィシャルサポーターズリンク」にて

『シェルノサージュ』のスクリーンショット画像が数点公開されました。

ciel_02_009.jpg

ciel_02_004.jpg

ciel_02_002.jpg

(C)GUST CO.,LTD. 2012」



3枚目、イオンちゃんの背中がようやく公開されましたね。

個人的には不思議な構造してる服だとわかっただけで結構な収穫です。

それにしてもすごい露出。

お尻の割れ目がもう少しで見えるレベル。

完全に痴女とても健康的でいいですなあ。

ここでは紹介していませんが「ガストゲームズ・オフィシャルサポーターズリンク」では

他にも何点か画像が公開されてます。

閲覧するにはユーザー登録が必要ですがお金がかかったりはしませんので

興味のある方は こちら から登録してみてはいかがでしょうか。

今期のアニメはSFが熱い

今期のアニメを一通り見た感想ですが、

『輪廻のラグランジェ』「モーレツ宇宙海賊」『アクエリオンEVOL』など

SFアニメのあたりが多くて嬉しいです。

内容はもちろん面白いのですが女の子がかわいいのが非常によろしい。

中でも『ラグランジェ』のランちゃんが今期では一番好きです。

というわけでランちゃん


ラン


わん



この子の行動や性格がとても犬っぽくて見てて和みます。

さいきんムギナミのせいで放置プレイが多いので出来ればまどかともうちょっといちゃつかせてやってくだちい。

ガスト新作『シェルノサージュ』1話ごとに課金形式での販売か

ソースはゲーム販売店へ届いた受注資料についてのツイートです

20120207-1.jpg

20120207-2.jpg

20120207-3.jpg


ちなみに現在確定してるのはパッケージと限定版の値段。

また2話以降が毎月500円で配信されるという部分だけです。



DLCを販売するゲームは昨今珍しくはないのですが

問題は製品のボリュームと価格の釣り合いですね。

『シェルノ』の通常版は5040円、限定版は7140円。

これは普通のゲームとほとんど同じ価格帯です。

そして1年以上かけて配信していく、というような書き込みがあることから、

最低でも500円×12ヶ月の6000円、

通常版とセットで考えれば合計11040円かかる計算になります。

11040円というとアルトネリコ1~3を買ってお釣りが来ますしみんなアルトネリコをやりましょう!

果たして値段に見合う内容とボリュームになるのか。

500円というと漫画やラノベなら1冊買えるくらいの値段ですので最低でもその程度のボリュームにはして欲しい。

またパッケージはフルプライスですのでしっかり遊べて、ストーリーもぶつ切りにしたりしないよう祈ります。



正直1年以上かけての展開になるなら急いで買う必要性もないような気もするので

僕は最初様子見かもしれません。

VITAも売れ行き悪いみたいだから値下がりするかもしれませんし。

箱ドット楽しい

今密かなブームとなっている箱ドットを作ってみました



にゃもにゃも! 
にゃも2


ドット絵をいじるのは初めてなんですがとても面白い。

時間を忘れてポチポチしてました。

作成講座もありますし結構簡単に作れるので興味をもたれた方は是非チャレンジしてみてください。

僕みたいに絵心がなくても形にすることは出来るくらい簡単ですので。



●作り方●

・まず、ドットエディタを入手します。

僕が使用してるのは、箱ドットの製作者さんもオススメの「EDGE」というソフトです。

「EDGE」は こちら からダウンロードできます



・次に箱ドットの素体を入手します。

箱ドット製作者さんの素体

別の方がパースなどを修正したバージョンの素体もあります。

修正版の素体

個人的には前者の素体の方がディフォルメとしてかわいいなと思います。



・箱ドット講座を見ながらドットを打つ

箱ドット製作者さんの講座

こちらを見ていただければノウハウはわかると思いますので

後は試行錯誤を繰り返しながらお好みの箱ドットを作りましょう。



箱ドット製作者さんのサイト
 「(仮)


ワンピース姿のイオンちゃん

かわいいなあ


イオン2


ノースリーブってところが反則

ただワンピースだと折角の魅力的なおっぱい大胸筋が見えないのが残念

イオンちゃんの衣装はまだ2種類しか登場してませんが

シェルノサージュでもアルトネリコみたいに色んな衣装に着替えられるんですかねえ

アルトネリコみたいな狂った衣装があるといいな

土屋さんならきっとやってくれる!
↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)