◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆



DCモーター扇風機買った

今夏は電力不足やら電気代の高騰やらであんまり電気を使いたくない、というか

社員のボーナス維持のために電気料金値上げしたりする腐った会社が嫌いなので

節約のために扇風機を買いました。

どこの会社かはあえて言わない。

買ったのは「FL-DC307」という機種です。

DCモーターを使用しており、消費電力が従来品の1/2とのこと。

他にもDCモーター扇風機はたくさんありますが

値段が手ごろでブラシレスで長持ちするかなあという理由でこの扇風機にしました。



風量は6段階、タイマーは30分刻みで7時間半まで対応、首振り機能、

リズムモードなど最低限の機能はあります。

首振り時の騒音は特になく風切り音も静かな方だと思います。

風量について注意点がひとつ。

この扇風機は全体的に風量は小さいです。

風量調整は6段階あり、一番弱い風量だと2Wの消費電力で運転できるのですが

これだと風が当たってるかわからないレベルの風量です。

風量3はないと物足りない感じ。

風量6でも一般の扇風機の中くらいの風量だと思います。

タイマーセットの仕方がちょっと面倒で、30分刻みでタイマーをセットできるのですが

タイマーの時間変更が順送りでしか出来ません。

4時間に合わさってるタイマーを3時間半に変えたい、というときは

何度もボタンを押さないといけません。

ちょっと面倒ですが値段が安いので仕方がないかな。



以下、個人的不満。

個人的にちょっと困ってる点は扇風機の首が余り下に向いてくれないことです。

私は床に布団をひいて寝てるのですが

手の届く位置に扇風機を置いてると風が当たりません。

ちょっと離れた場所においてリモコンを使えばいいだけの話ですが

部屋が狭いんで置き場所に困るんだよ!

あと設定した風量とタイマーが運転停止のたびに

リセットされるのもちょっと面倒だと感じました。



色々不満はありますが電力消費や値段を考えれば十分いい扇風機だと思います。




関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/126-73dd2bfe
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
