◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

スポンサーサイト


HALO4楽しかった!

HALO4の感想の前にいただいた拍手やコメントへのお返事を。

>おお!RF4のゲーム関係というだけでも熱いのにリkとか嬉しい限りです。
リクエストどうもありがとうございます!
ルーンファクトリー3まではエロ二次創作をあまり見かけませんでしたが
今作ではエロ二次創作は結構増えてますよね。
でも女性作家さんの描く「フレイ×ヒーロー」のやつは結構見かけるけど
「レスト×ヒロイン」はあんまり見ないよね…

>DLsiteさんには無いんですか!?
>救いはないんですかぁ!!

他のサイトでも出す…!出すが……今回まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればDLsiteでの頒布は
2週間後3週間後ということも可能だろう……ということ…!
by 利根川幸雄

とりあえず12月には出すと思います!
でもリクエスト企画が11/23に終了してしまいますし
リクエスト企画での追加CGはしばらくメロンDLさんのみでの公開とするので
この際メロンさんでの購入も視野に入れていただければなとは思います。


にゃもにゃも RF4

>にゃもにゃもCSはVITAが手に入ったりするまでないんです?
イオンちゃんやカノンちゃんもペロペロしたいんですが
VITAもってないしまだプレイしたことすらないので…
ゲームだけは持ってるんですけどね!

>レスト君で結婚出来ない女性キャラほど魅力的で困る
早急にこのバグを治すようアンケートを送るのが
ルーンファクトリー4プレイヤーの義務であります
セリザとフレイを攻略できるルーンファクトリー4.1が出たら2本買うよ…


以下『HALO4』の感想と愚痴
アドバンスとレジェンドで2週してようやく話をつかめました。

今回はマスターチーフが主人公のリクレイマーサーガ三部作の第一作目ということで

大いに期待してましたが、期待通りの出来で大変楽しかったです。

今回から出てきた新しい敵のプロメシアンがかなりいやらしくて

こいつの存在だけでゲームの進め方がかなり変わりました。

また新登場の武器がすごくかっこよくてしびれました。

リロードアクションと撃ったときのエフェクトがかっこいい!

撃ってるだけで楽しい銃を作ってくるのはすごいなと思いました。



全体としてはよく出来ていましたが細かな不満点が結構ありました。



●敵の死体や落とした武器が目を離した一瞬でなくなる●

『HALO3』までは敵の武器はなかなか消えなかったし

一度拾って手放した武器は消えなかったんですが

今回は問答無用で一瞬目を放した隙に消えたりします。

これのせいで敵の落とす武器や遠くから持って来た武器を当てにしての

攻略が難しくなり安定性がなくなりました。



●一部乗り物が完全に棺桶●

バンシー(敵航空機)に乗れるシーンがいくつかあるのですが

敵の偏差射撃が完璧に近いため、乗るとなすすべなく死ぬシーンばかりです。

バンシーだけでなく他の乗り物でも結構そういう場面に遭遇します。

このため乗り物に乗って敵を蹂躙するという快感が減りました。



●NPCの存在感が薄い●

海兵隊員のAIが微妙な上に数が少なくて一瞬でやられるような場面が多いため

一緒に戦ってる感じがほとんどありませんでした。

海兵隊の愚痴やら何やらを聞きながら戦うのもHALOの醍醐味だったのに…




僕の勝手な予想ですが、今回は4人でのCOOPを前提とした作りになってるんでしょうね。

4人でプレイすれば上の不満点はほぼ解消されるので。

ただ、僕はソロプレイが好きなのでちょっと気になりました。


あとはまあ初回プレイでプレイしたオンラインCOOPで

チーフが突然敵になったりペリカンが発進できなかったり

無線が二重に聞こえてきたりと色々なバグに遭遇しましたが

ここは即修正されると思うのでまあいいかな。
関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/156-a5acc6d3
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
