◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

スポンサーサイト


ドスパラタブレットを修理に出しましたが…

※ドスパラタブレットの不具合についての詳細は先日の記事を参照してください

ドスパラタブレット不具合検証方法
ドスパラタブレットの液晶に欠陥

先日も書いたようにドスパラタブレットに「タッチのズレ」と「タッチ無反応」という
通常の使用に大きく支障のある不具合がありました

例えるならまあ、

エンターキーを押してもなかなか反応しない上に
時々バックスペースキーが反応する程度の不具合です


これはさすがに初期不良だろうとドスパラのサポートセンターに送ってみました。

その結果

「返品も交換も同額商品との交換も不可」

といわれました。

タッチずれどころか反応しない部分のある
明らかな不良品なんですが、
ドスパラのサポートの方いわく、

「その症状は仕様」

ということです。

仕様と言うことはつまり

タッチ関連の不具合は標準搭載が当たり前

ということですね、はい。

実際ドスパラのサポートからも

「他の多数の製品でも同様の症状があるので交換できない」

という素敵な返答もいただいてます


ドスパラタブレットを買おうかな?と思っている方は

タッチ関連の不具合が標準搭載
返品も交換も同額商品との交換も不可


であることを肝に銘じた上で買いましょう。

事前にこんな仕様があると知っていたら
僕なら絶対に買わないですけどね



ドスパラタブレットの件でコメントで情報をいただきました

>2chを見ていたら、「旧novo7 crystalと最近のnovo7 crystalの比較動画」 http://www.youtube.com/watch?v=yaKCrnCZrFc  
>というものを見つけました。 液晶が TNに変更されている様です。
>
>ドスパラタブも Novo7 Crystalの 同型機のようなので、 このような事に なっていませんか?  
>
>もしそうなら、 「IPS液晶でない」という理由で 返品できるのでは?

ご親切に情報ありがとうございます。
以前チェックしたときにはTN液晶ほど顕著な劣化は見られなかったので
IPS液晶かなとは思ってます。
今は手元にないので、戻ってきたら検証してみたいと思います。
関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/174-a43347e2
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
