◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

ドイツにいってきた その3

ずいぶん間が開きましたがドイツ旅行3日目のお話。

この日はローテンブルクから電車で1時間ほどのヴュルツブルクへいきました。

ヴュルツブルク駅前
DSC00790

色んな方面からの電車が集まるターミナル駅であるためか
思っていたよりもかなり大きく栄えてる町でした。

まずは駅から歩いて15分くらいのところにあるマルクト広場へ向かいます。


マルクト広場とマリエンカペレ
右写真の右側の建物にインフォメーションがあります。
DSC00801DSC00799


インフォメーションで日本語のガイドブックをゲットして
アルテマイン橋を通ってマリエンベルク要塞へ向かいます


アルテマイン橋から望むマリエンベルク要塞
DSC00819DSC00826


マリエンベルク要塞に向かうも途中でどこをどう間違えたのか裏庭の方に出てしまった。
帰りに気付いたのですが橋を渡ってすぐの細い路地を通るのが近道らしく、
細い路地に面する建物の上のほうに申し訳程度に
「マリエンブルク要塞はこっち」と書いてありました。
もうちょっとわかりやすく書いて欲しかった……。

マリエンブルク要塞の裏庭には世界各国の庭園を模した庭が造られていました。
日本庭園なんかもありました。


DSC00849


僕の好きな生命体のカモもいました。


DSC00848


標識に従いながらいくつもの門をくぐってなんとか要塞に到着。
DSC00869DSC00899

DSC00865DSC00845


要塞の中
DSC00905DSC00908DSC00917
DSC00949DSC00958DSC00928


要塞からの眺め
高台にあるので町が見下ろせてとてもいい眺めです


DSC00943DSC00983


次に向かったのはマルクト広場の近くにあるドームです。
ドイツで4番目に大きいというだけあったかなりの迫力。
内装も豪華でした。


ドーム
教会は天井が高くて気持ちいい
DSC01004DSC01009


そして最後を締めくくるのはレジデンツ。
世界遺産ということなので期待大。


レジデンツ
DSC01046DSC01054DSC01058


マリエンベルク要塞は戦争用なので非常に無骨で硬い魅力があったのですが
レジデンツは司教の居館として作られただけあってかなり洗練された
華々しい魅力があると思います。
残念ながら中は写真NGでした。
美しい内装を思い出に残したいのであれば中の売店で売っている
図説や絵葉書などを買うのがいいと思います。

あとリュックサックは持ち込み不可ですので
コインロッカーに預けてから見学しましょう。
コインロッカーを使うには1ユーロ硬貨が必要なのであらかじめ準備しておくといいです。
(コインはロッカー使用後返却されます)


レジデンツ裏庭

DSC01074DSC01065DSC01087


レジデンツ見学後はお土産のアイスワインを買って
3時半頃の電車でローテンブルクへ引き上げました。

ホテルで少し休憩した後はローテンブルク土産を買いに
日本人が経営しているという「えく子のWine&Giftショップ」というお店へ行く。

異国で日本語が通じ、こちらの意図が確実に伝わるのがとても嬉しい。
探しているものを伝えるとちゃんと目的の物を紹介してくれました。

お土産購入後は夕食。
折角だからフランケン料理を食べようということになるが
ガイドブックを見てみるとどこもアホみたいに高い。
串焼きが15ユーロ位するとかもうアホかと。

というわけでそこらの店に飛び込んでみることにしました。

飛び込んだ店
ツム シュバン?
DSC01119


燻製した豚とジャガイモ、山盛りのロートコール
DSC01115DSC01116


ジャガイモはマッシュして小麦粉かなんかで練ったものなんでしょうか
ものすごくモチモチしてて不思議な食感でしかも美味。
豚もそこそこ美味しかったです。
日本語メニューもあるので安心して注文できました。
値段もかなり手ごろで素敵なお店だと思います。
地元の人っぽい方もかなりいたので信頼できるお店ではないかと。


夕食後はホテルに帰って柔軟体操をして寝ました。
ドイツに来てから歩きっぱなしなので腰も足もがたがたなのです。
関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/18-7707b97a
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)