◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆



ビスマルク建造チャレンジ!

チャレンジのおかげでこんな状態になってます

20140320.png

ちなみにまだビスマルクは出てません……

更なるビスマルクチャレンジのためより効率のいい資源稼ぎが必要ですねー
そこで目をつけたのが先日追加された遠征「北方鼠輸送」と「東京急行」と「東京急行(弐)」。

この三つは稼ぎこそいいのですがキラをつけなくても大成功したり
逆に全員にキラをつけても大成功にならなかったりするちょっと特殊な任務です
しかもwikiにすらいまだに大成功確定の条件が載ってない……
なので自分で検証作業してみることにしました。



とりあえず昨日今日で11回東京急行に遠征したので
まずはその結果報告

球磨改 LV80 ドラム缶×3 キラ付き
長月改 LV46 ドラム缶×3 キラ付き
皐月改 LV46 ドラム缶×2 キラ付き
菊月改 LV43 ドラム缶×2 キラ付き
望月改 LV45 ドラム缶×2 キラ付き
三日月改 LV46 ドラム缶×2 キラ付き

合計LV 306 ドラム缶合計 14個


以上の編成で「東京急行」に11回遠征に出しましたが
11回全部大成功でした。

まず上記の条件なら確実に大成功だと仮定。
試行回数が少ないですが早くビスマルクに会いたいので
一人で試行回数を増やすのは辛いのでコレで許してください。

wikiなどで見る限り、全員にキラ付けしても大成功にならなかった提督と
私の違いはドラム缶の数と艦隊の合計LVのみです。

ここまでの情報から以下の仮説を立てました。

1、レベル差は合計レベルに達していれば成功大成功の判定には無関係

2、大成功の成功率(%)は「(ドラム缶の数(d) × 係数X) + (キラ付き艦娘(k) × 係数Y) )」の値に依存

  つまり「dX + kY ≧ 100」なら大成功

仮説1は実証しなくてもまあ問題ないので重要なのは仮設2の検証です。

上記の11回の遠征の結果から成功率(%)を計算すると

d = 14
k = 6
∴14X + 6Y ≧ 100

となります。

wikiの情報には

・全員にキラをつけても大成功にならなかった
・全員にドラム缶をガン積みしても大成功にならなかった

という報告があることから

4X + 6Y ≦ 100

18X ≦ 100

となります

ただ、「一定数以上のドラム缶は成功大成功の判定には関係しない」という説もあるため
dは一定以上の値にはならないかもしれません。

以上から検証すべきことは

1、dのとりうる値の確定
2、XとYの確定

となりました。

1も2も検証するには遠征に持っていくドラム缶の数をいじるしかありません。
とりあえず次回からの東京急行遠征はドラム缶8個でやろうと思います。




追記

仮説の変数の数字がどうなってるのかはまだわかりませんが
6隻に各一個ずつドラム缶を乗せて3隻にキラ付けをすれば
ほぼ確実に大成功は出るようです
ドラム缶8個の場合は変わるのかちょっと検証してみようと思います

ドラム缶8個+キラ2隻で成功
キラ付きは3隻以上必須かも?


追記2
東京急行弐 ドラム缶12個 キラ3隻 で成功
ドラム缶の数が足りないのかキラ付きが足りないのかどっちかな?
キラ付き4隻にしてしばらくチャレンジしてみます
関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/222-e14bf8f9
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
