◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆



「生放送だよ!アルポータル」まとめ

・謝罪会見から始まる

・出演者はつっちー、かわちゃん、たけちゃん

・OPでいきなり「ご視聴ありがとうございました」と書かれた画像が表示される

・質問1 「アルトネリコシリーズの町やダンジョンでどこに行ってみたいか?」

 かわちゃん、たけちゃんは「ほたる横丁」
 つっちーは「天空橋」(たかのつめあとからいける場所)、「スフレ軌道」

・質問2 「アルトネリコの原作は土屋さんが学生時代に作っていたTRPGですが、
      どこまで設定を反映したのか」

 スピカ、シュレリアは昔からいた
 TRPG版ではアルトネリコは樹だった
 世界は海に覆われて空に浮く島が点在するような世界だった

・質問3 「代わりたいならライナー、クロア、アオトの誰と代わりたいか?
      またヒロインなら誰と代わりたいか」

 たけちゃんは「クロア」(理由:眼鏡男子だから)、「クローシェ様」(理由:凛としてるから)
 かわちゃんは「クロア」(理由:同じ苦労人として)、「ジャクリ」(想像以上にいいキャラとして完成したから)
 つっちーは「ライナー」(理由:素の自分が作ったキャラだから)、
 「ルカ」(理由:自分で育てた感が一番強いから)

・質問4 「オリカとシュレリアさまのスリーサイズは?」

 ここでアルトネリコ1のキャラ設定内部資料表示
 オリカ 88・63・90
 大きいミシャ 91・68・89
 チビミシャ 74・63・77
 クレア 88・59・92
 クルシェ 78・58・70
 タスティエーラ 77・60・79
 社長 88・64・84
 スピカ 84・63・80
 リルラ 71・65・70
 メイメイ 78・64・80
 シュレリア 77・58・78
 シュレリア(リンケージ) 90・71・92

・質問5 「ファンタスマゴリアの07:06くらいに入っている男性の笑い声はつっちーの声なんですか?」

 A.違います

・質問6 「アルトネリコで一番好きなキャラ、思い入れのあるキャラは誰ですか?」

 かわちゃん「ジャクリ」、「ポチョマー先生」
 たけちゃん「ジャック」、「クローシェ様」
 つっちー「ルカ」、「クロア」

・ジャックは2に出る予定もあったらしいが途中でその話はなくなった

・アルトネリコ1のとある絵では凪良さんがジャックを書き忘れていた

・ルカとクローシェ内部資料表示、クローシェ様はリリカル系

・質問7 「過去にイベントで発表された「謳う丘 ハーモニクス・ティリア」を聞かせて欲しい」

・「M・S・G・Y・E・C」が流れる事故、さすが生放送アルポータル

・その後、無事にボーカロイドで作られた「謳う丘 ハーモニクス・ティリア」が流れる

・つっちーは1日でボーカロイドをインストールしてボーカル部分を作ったらしい

・ボイスチェンジャーを使って自分でも歌ったとのこと



・生放送だよアルトネリコマーシャル開始

『Voice de トウコウスフィア Final』の宣伝

・ジャケットのハーヴェさまの笑顔がまぶしい

ガストショップで買うと缶バッジ(全6種)ももらえる



・超サプライズとしてニコニコキャラ放送リベンジ開始

・用意された四つの選択肢に主人公とヒロイン以外のパーティキャラの名前が書かれており
 投票を行って一番投票数の多い組み合わせのショートストーリーを公開

・選択肢1、ジャック&ラードルフ(エンディング後の二人の会話)

・選択肢2、レグリス&アマリエ(エンディング後親子になった二人が生活のルールを決める話)

・選択肢3、光五条&タツミ(エンディング後、ココナが再び男装しているその理由)

・選択肢4、クルシェ&瞬(絶対にありえない組み合わせによる絶対にありえないのろけ話)

・投票結果は選択肢4、クルシェ&瞬

・瞬ちゃん「フレリアとはいつでも話せるしね」(惚気)

・バイナリ野でクロアとキャッキャウフフしたフレリアを見て、瞬ちゃんは結構悲しかった模様

・クルシェ「ジャックを相手にするのはボクくらい」(惚気)

・最後に主人公とヒロインからお別れの挨拶。らほーい

・画面端にちらちら映るウィンドウ

・提供は妾でした

・サブフレちゃん!めっ!

・しゅん…



・ツイッターで寄せられたコメントを読むコーナー開始

・ボクのコメントが読まれました。やったねたえちゃん!

・最後にお三方がアルトネリコへの思いを述べて終了

・アルトネリコシリーズは永遠に不滅です!

・「ご視聴ありがとうございました」画像の中にティリアとラー様とアヤタネの姿なし




質問6は相互リンクしていただいている湖月まゆさんの質問だそうです。

やったね湖月さん!

ボクのコメントも読まれたので万々歳。

トウコウスフィア最終回、前回の生放送、そして今回とトウコウが連続で採用されて

なんかノリにノッてる感じです。

『Voice de トウコウスフィア Final』でも採用されてると嬉しいなあ。

クソフレ様に産廃されたい……



とりあえずアルトネリコ1の女性キャラのスリーサイズが全部わかったのは大きな収穫でした!

ニコニコキャラ放送があったのも嬉しいサプライズですね。

最後にふさわしい豪華な内容でとても楽しめました。

とはいえ新作発表がなかったのが悲しい

すごく期待してたのに……



新作発表はなかったけどアルトネリコの同人活動は続けていきます!

好きだからな!

関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/62-7cd98610
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

ルーンファクトリー 合同誌
『ThrowLife』
ThrowLife
※成人向け作品です



『ドキドキ清霜さん』
ドキドキ清霜さん
※成人向け作品です
※BOOTHのみペーパー付き

メロンブックス


『ドキドキ長波さん』
ドキドキ長波さん
※成人向け作品です


『ドキドキ夕雲さん』
ドキドキ夕雲さん
※成人向け作品です



禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
