◆ しばしば18禁の内容があるので閲覧注意! ◆ 絵は「同人」のカテゴリーにあります◆

スポンサーサイト


アルトネリコ2 ジャクリルート終了

IPDを全て仲間にし、調合も全て終え、アイテムもコンプリートして約80時間かかりました。


ジャクリルートをクリアしてようやく「ジャクリルートこそメインルート」といわれている理由がわかりました。
私はクローシェ様の方が好きなのですがメインルートはというとジャクリルートと言わざるを得ない。
何故ならジャクリルートをもってアルトネリコ1が完結するから。
またアルトネリコ2と3の架け橋となるのもジャクリです。
ここまで来るともうアルトネリコの影の主役といった感じです。


ゲーム全体の感想ですが、ほとんど文句なしです。

トークマターは前作同様面白いです。
詩魔法の演出も見ててあきませんし(特に「ぴよ」)、

ペペンIPD

ヒュムノスも前作以上の力の入れようで名曲ぞろいです。



色んな意味で際どい会話はより過激になっていました。

風呂1風呂2

また「ヒロインマター」、「クリア後コスモスフィア、トークマター、調合会話の再生が可能」、
この二点の追加が個人的にはとても嬉しかった。
これでクリア後はいつでもヒロインとの会話を見てニヤニヤ出来ます。
スタッフはアルトネリコに求められているものがよくわかってるなあ。


良い作品ではありますが改善して欲しい点ももちろんあります。

メインシナリオは主人公側も敵側も独りよがりの主張をぶつけ合うので見ていて辛いものがありました。
ちょこちょことイベントで説明していましたが説明不足だったと思います。

各所ではいるアニメーションは素人でも突っ込みを入れたくなるような出来でした。
カット割も演出も半端なので、何が起きてるの一目でわからない。
一応台詞で説明してるのですがアニメーションを使うのなら映像で説明して欲しい。

一番の不満点はシンシアルートがないこと。
こんなに健気でかわいいのにルートを作らないなんて絶対に許さんからな。

シンシアシンシア2





不満点もありますが十分満足できる作品でした。
アルトネリコ1のキャラがちょこちょこ出てきたりもするので
前作をプレイして気に入った方ならまず間違いなく楽しめる作品でしょう。



関連記事

Comment

post
Comment form

Trackback

http://chief117.blog.fc2.com/tb.php/8-e1d4d11d
FC2Blog User
↓vore!↓
同人

禁忌のマグナ CG集
『にゃもにゃも KM』
にゃもにゃもKM
※成人向け作品です

にゃもにゃも CG


デレマス CG集
『にゃもにゃも CG』

※成人向け作品です

にゃもにゃも CG



ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3G』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3G

ルーンファクトリー4 CG集
『にゃもにゃも RF4』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

ルーンファクトリー3 CG集
『にゃもにゃも RF3』

※成人向け作品です


にゃもにゃも RF3

アルトネリコCG集

※成人向け作品です


応援してます
XBOX
カウンター
pixiv
リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム
ご連絡はこちらから

お名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォームが使えない場合
こちらからご連絡ください。

エヌyaエムochアイef@gmail.com
(カナをアルファベット小文字にしてください)
